PAGE TOP

2年生IRP出張講義

ホーム > 2年生IRP出張講義

教職員 : 2018/10/12


 2年生のIRP(総合的な学習の時間)では,毎週金曜日に,進路希望別の10分野に分かれて少人数でのグループ学習に取り組んでいます。
 10月12日(金)も校外からたくさんの先生をお招きし,出張講義を実施していただきました。写真は上から,(1)徳島県のスポーツと経済について(徳島ヴォルティス社長),(2)徳島県の食について(野菜ソムリエ・食育マイスター),(3)人工知能とは何か?(徳島大学情報センター),(4)発光ダイオードとその応用(徳島大学理工学部),(5)看護職について(徳島市民病院),(6)ほいくキャラバン隊参上!(四国大学短期大学部)の出張講義の様子です。自分の希望する進路に直結する内容で,みんな真剣に聞いていました。講師の先生方ありがとうございました。
 また,その他「歴史」グループは阿波踊り会館と徳島城博物館を,「文化」グループは立江寺を,「法と政治」グループは徳島市役所を訪問させていただき,それぞれ校外学習に取り組みました。生徒たちを受け入れていただき,ありがとうございました。
 生徒のみなさん,今日学んだことを踏まえて,それぞれの進路希望についてさらに研究を深め,進路実現に向けてしっかり頑張っていきましょう。


1

2

3

4

5

6