PAGE TOP

第41回県高文祭 美術・工芸部門 市高美術部員4名が受賞

ホーム > 第41回県高文祭 美術・工芸部門 市高美術部員4名が受賞

教職員 : 2022/11/14


令和4年11月5日(土)~6日(日)にあわぎんホールで,第41回徳島県高等学校総合文化祭美術・工芸部門が開催されました。4日に作品搬入・審査が行われ,市高美術部員2名が優秀賞を,2名が優良賞を受賞しました。

 

   〈受賞者〉

    ○優秀賞                  ○優良賞

     髙谷 優香(2年)平面作品(油絵)       浜田 彩未(2年)平面作品(油絵)  

     成瀬まなみ(2年)平面作品(油絵)       三東 遙華(2年)立体作品

 

優秀賞を受賞した2名は来年度開催される第47回全国高等学校総合文化祭 鹿児島大会に,優良賞を受賞した2名は来年度開催される第42回近畿高等学校総合文化祭 三重大会に出品・参加します。

 

    〈出品作品〉


1

2

4

3

5

6

7

集合写真

 受賞を逃したその他の作品も,部員それぞれが最後まで粘り強く制作に取り組み,納得のいくまで描き上げた作品ばかりだったと思います。

 今回,4名が大きな賞をいただき,本当に嬉しく思います。しかし,賞を獲ることだけが目的ではありません。自分自身で納得して作品を完成させ,自信を持ってその作品を出品すること,そしてたくさんの人に作品を観てもらうことが,一番大切なことです。

 3年ぶりに,例年通りの高文祭美術・工芸部門が開催され,県下の美術部員みんなで作品の搬入・展示や交流会,講評会などを行い,たくさんの人に作品を観てもらうことができました。久しぶりの高文祭は大変盛り上がり,素晴らしいものでした。

 今後も,市高美術部員一丸となって制作に取り組み,ますます充実した部活動を目指していきたいと思います。(徳島市立高校 美術部一同)