PAGE TOP

学年集会(3年生)

ホーム > 学年集会(3年生)

教職員 : 2018/09/04


 8月31日(金)に,3年生の学年集会を行いました。
 まず,間近に迫った「市高祭」で3年生だけが行う食品バザールについて,担当から,調理従事者の身だしなみや衛生管理・健康管理等についての注意点など様々な説明がありました。調理に携わる人は自覚と責任をもって行動し,クラスで協力して「安全」第一で食品バザールに取り組んでください。
 続いて進路課から,いよいよ推薦入試が本格化する時期を迎えるにあたり,ポートフォリオの作成や各種推薦入試に向けての心構えについて,周囲に惑わされることなく保護者や担任とよく相談してしっかりと目標を定めて頑張ることなど,様々なお話がありました。
 図書情報課からも,推薦入試の小論文対策や志望理由書の作成等について,新聞5紙の閲覧や最新刊を含めた豊富な関連図書の活用など,図書室の活用の呼びかけがありました。 最後に学年主任・学年副主任の先生から,メモをとり自己管理することの重要性や自分中心ではなく皆のことを考えて行動することの大切さなど,進路実現と最終学年の過ごし方についてお話がありました。まずは皆で協力して「市高祭」を成功させ,完全燃焼することでしっかりと気持ちを切り替え,各クラス全員の進路実現に向けてスクラムを組んで,学ぶ集団として最後まで頑張りましょうとエールがおくられました。
 3年生のみなさんの頑張りと笑顔と活躍を期待しています。


1

2

3

4

5