PAGE TOP

第42回県高文祭 美術・工芸部門で優秀賞、優良賞をいただきました。

ホーム > 第42回県高文祭 美術・工芸部門で優秀賞、優良賞をいただきました。

教職員 : 2023/11/14
開催期間 : 2023/11/09 〜 2023/11/12
開催場所 : あわぎんホール


 令和5年11月10日(金)~12日(日)にあわぎんホールで、第42回徳島県高等学校総合文化祭美術・工芸部門が開催されました。9日(木)に作品搬入・審査が行われ、優秀賞、優良賞にそれぞれ1名が入賞しました。また2名が奨励賞を受賞しました。

 

 〈受賞者〉

  ○優秀賞

   梶 結花(2年)デザイン            

  ○優良賞     

   木南 苺花(2年)油彩  

  ○奨励賞

   山西 路琉(2年)油彩、小松 世采(2年)油彩

 

 優秀賞受賞者は来年度開催される第48回全国高等学校総合文化祭 岐阜大会に,優良賞受賞者は来年度開催される第44回近畿高等学校総合文化祭 福井大会に出品・参加します。


受賞作品

作品展示全体図

壁面1

壁面2

集合写真

 また、9日(木)は、展示作業を生徒主体で進めたり、午後の生徒交流会に参加したりしました。翌日の10日(金)には、午前は書道部、午後は美術部が展示部門の総合受付を担当し、鑑賞者にプログラム等を渡したり、展示案内をしたりしました。


展示作業

展示作業2

受付の様子

 今回は幸いにも賞をいただくことができましたが、賞をとることが第一の目的ではなく、日々の制作に真摯に向き合い、このような活動に参加することが大事であると考えます。保護者のみなさまをはじめ、今回の作品制作にご協力くださった全てのみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました。(徳島市立高校 美術部一同)