PAGE TOP

第1回「ココロとカラダを整える講座」を開催しました

ホーム > 第1回「ココロとカラダを整える講座」を開催しました

教職員 : 2024/10/04
開催場所 : 保健室


 第1回目のテーマは、「生理の“正常”って??~そもそも生理の正常を知っていますか?」でした。この講座は、養護教諭が講師となって、生理痛やPMS(月経前症候群)、生理にまつわる諸症状について、知識をお伝えしたり、簡単なボディワークをしたりする講座です。今回は1年生の生徒が参加してくれました!

<感想>
・生理について、意外と知らないことが多かったので驚きました。
・今回知ったことをいかして、今後生理と上手く付き合っていきたいです。


講座の様子

次回の「ココロとカラダを整える講座」の告知です。
開催日:9月27日(金)16:45~17:15
場 所:礼法室
テーマ:女性ホルモンのメカニズムとは?~なぜ女性ホルモンのメカニズムを知るとホ
ルモンバランスが整うのか?~

 生理痛や生理不順で悩まれている方は、一度この講座に参加してみませんか?生理についてのイメージがガラッと変わると思いますよ。
生徒だけでなく、保護者の方、先生方の参加もお待ちしています!事前に出欠確認はしていませんので、当日、時間がありましたらお気軽にご参加下さい。