PAGE TOP

マルシェでの販売活動について(家庭クラブ・JRC部)

ホーム > マルシェでの販売活動について(家庭クラブ・JRC部)

教職員 : 2022/07/07


 5月29日、快晴の日曜日に、しんまちボードウォークで開催されたとくしまマルシェに家庭クラブ・JRC部で参加しました。今年度は4月に引き続き、2回目です。今回は、市高生が丹精込めて作ったシフォンケーキやクッキー、インディゴドリンク、開発した美味フーヅさんの藍ドレッシング、那賀ベジタブルさんの有機レタスなどを販売させていただきました。生徒たちは、自分たちで手掛けた商品の説明をしたり、試食を提供したり、お客様との会話を楽しみながら販売することができました。徳島の“藍食”と上勝町の“晩茶”や“柚香”などの商品開発に力を入れており、熱心にPRさせていただきました。今回初めて出品した、インディゴドリンクは、藍パウダー入りのジンジャーエールで、何度も買ってくださる方もいたり、クッキーはチョコチップとアーモンドを入れたもので、外国人の方からお礼の手紙をいただいたりと大変嬉しく思っています。今回も有難いことに、全ての商品を完売することができました。今回のマルシェでいろんな場面で活躍してくれた3年生は引退となりました。これからは、1、2年生が3年生からの教えを引き継いで頑張っていきます。6月のマルシェは期末考査前ということもあり、出店しませんでしたが、また秋に地域の皆様とお会いできることを楽しみにしています。


1

2

3

4

11

5

8

9

6

ご質問・ご意見