PAGE TOP

令和6年度「中学生体験入学」について

ホーム > 令和6年度「中学生体験入学」について

教職員 : 2024/06/28


                  令和6年度「中学生体験入学」について

 

 日頃は本校の教育活動に御理解と御支援を頂き、厚くお礼申し上げます。

さて、この度「中学生体験入学」を計画いたしましたところ、徳島県内外から64中学校、1087名の中学生の皆様、384名の保護者の皆様から参加の申し込みを頂き、誠にありがとうございます。当日は、授業体験や部活動見学、施設見学等を通して、本校についてより一層の御理解を頂ければ幸いです。市高教職員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 さて、案内文書にありましたとおり、今年度は午前と午後の2部に分けて「中学生体験入学」を実施いたします。日程につきましては、後日中学校にそれぞれの日程や体験授業教科、部活動見学等を御連絡いたしますので、御確認いただければと存じます。なお、日程が中学校別になっていない場合もございますので、その点御了承ください。また、当日はたいへん混み合うことが予想されます。本校の駐車場には限りがございますので、保護者の皆様の来校は、できる限り公共交通機関を御利用いただくか、乗り合わせでお越しいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。その他、御不明な点がございましたら、担当までお問い合わせください。

 

                                    徳島市立高等学校

                                    担当 教務課 細岡 祥晃